

まったりとしたお正月

あけましておめでとうございます。

お正月は地元でぶらぶら、家族でおいしい食事など、とてもゆっくり過ごしました。

がっ!やってしまいました。

自分が覚えいる人生の中では初めてです。

事件は12月31日の11時過ぎぐらいです。

紅白のミスチルをみて、娘を寝かそうと思い家族全員でお布団に入ったのですが、娘がなかなか寝ませんでした。

そこで、必殺両親寝たふり作戦にでたのですが・・・

本当に寝てしまいました。

起きたら夜中の3時でした・・・

その夜中の3時に起きた時の気持ちです・・・
 お酒たくさん飲みたかったなぁ
  年越しそば食べたかったなぁ
   カウントダウンしたかったなぁ
    買っておいたシュークリーム食べたかったなぁ
うーーーーーーんでも明日朝早いから、もうこのまま寝よう!

という感じの年越しでした。

まぁゆっくり寝れたという事で・・・。


お正月中の娘はとっても機嫌がよかったのですが、たくさんの人に囲まれるとフリーズしてしまいます。

家だととってもキャーキャーなのに、知らない人の中だと無表情、無言状態です。

人見知りが始まっているのですが、もう少しかわいい娘をみてほしかったです。

まぁなにより、普段遊べない分たくさん遊べたのがよかったです。


私の事ですが、去年はいろんな意味で心が成長したと思いますので、今年は自分が強くなるのと、行動が早くなるようにがんばりたいと思いま

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気がつけばそこにあるもの

昨日は夜に親友と食事をしました。
結婚をする前は毎週のように飲みに行っていたのですが、最近はほとんど会っていなかったので、久々にたくさん話をしました。
お互い生活がかなり変わり、昔の遊んでいた頃の面影は全くなくなってました。
仕事も忙しい年齢なので、同じような悩みも抱えてたのと、違う業種なのに共通点が多かったのが意外でした。

そういえば最近思うのが、親友や妻の事に対して「いいところってどんなところですか?」と聞かれるとうまく答えられません。
さらに時間をかけて考えても答えは見つかりません。
多分好きなものに理由なんてないんだなと思いました。
ただいつもそばにあって、気がつけばあるものだなと思いました。
ミスチルもそうです。
自分が中学2年生から今まで、気がつけばそこにありました。
そう理由はないのですが、自分の生きた証で、時代と共に歩んできた大事なものなのです。
今後もそんなすぐそばにある人や物に対して感謝して生きていきたいです。

「愛はきっと奪うでも、与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの」
って歌詞があったなぁーーー
Mr.childrenの「名もなき詩」より抜粋

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

感謝、そして出会いに感謝

一昨日はコーチ同士の練習会で、ごちゃまぜでペアをきめて試合をします。
自分のペアは安里さんというミヤムラテニススクールのベテランコーチです。
最近の私は練習不足だったので、もちろん満足のいくプレーはできなかったのですが、とても楽しく勉強になるテニスができました。
毎ポイント打ち合わせをして、試合と試合の合間にはアドバイスをもらい、とても勉強になりました。
なによりも、自分に対して一生懸命に説明やアドバイスをしてくれる事がすごくうれしかったです。
また組める事ができたらよろしくお願いします。

そして昨日は、私が南町田でレッスンをさせてもらっている球s倶楽部の忘年会に出席してきたのですが、いつも大体の出席者はメールでもらっているので、今回は少なめかなぁーと思って余裕かましていたら・・・・!!
なんと渡辺功さんが来ているではありませんか!
思わず固まってしまい、あまり話をする事ができませんでした。
せっかくの機会だったので、もう少しテニスの話をしたかったです。
隣りの席にはプリンスの販促課の高津さんという方と、その隣に白鵬女子高等学校の理事長の嵯峨さんという方が出席していました。
私が丁度プリンス契約でしたので、高津さんと貴重なお話ができました。
どうやら来年はプリンスもいろいろと仕掛けて行くそうなので、楽しみです!
1月の展示会があるみたいなので、また高津さんとお会いできる事を楽しみにしています。

いやーーしかし、改めて球sの小林社長の人脈はすごいなぁと思いました。
OTSの忘年会にも是非いらしてください!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

SUPERMARKET FANTASY

さいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこう!
やっぱりミスチルはいいなぁ。
とっても癒される。
今回おすすめな曲は、エソラと東京ですね!
多分ミスチル好きなら気に入る曲だと思います。
それとなぜかミスチルを聞いていると
「あっ!この曲やっぱりいいなぁー」
と後からじわじわと思う曲があります。
このアルバムだと旅立ちの唄は聞くたびに「いい」と思える曲です。
是非歌詞カードを片手に聞いてほしいアルバムです。

話は変わって最近頭の神経が痛い事があります。
頭の一部分がチクチクと痛い感じで、髪の毛を引っ張られているような痛さです。
波があって痛い時は1分おきに痛い感じで、大丈夫な時は全然大丈夫なのです。
痛い時は結構痛いです。
原因として考えられるのが、奥歯を治療している事です。
奥歯の神経から頭の神経が痛いのでは?思います。
このまま治らなければ、明後日の休みの日に病院へ行ってきたいと思います。
明日はミスチルと気合でがんばります!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミスチルのNEWアルバム

昨日の生徒さんに「コーチってブログやってるのですか?」と聞かれ、「やっているのですが、最近更新してなくて・・・」という事で、久々に更新します。

明日は私の大好きなミスチルのアルバム発売日です!
大体発売日の前日の夕方には届いているので、レッスンが終ったらツタヤへダッシュです。
今回はDVDも付いているので、楽しみが2倍!!
最近のミスチルは歌うのがとっても難しいですが、一応全部歌えるようにするのが、しばらくの目標になると思います。
皆さんも一度は聞いてみて下さい。

最近の娘と言えばようやく言葉らしい言葉を言うようになりました。
その言葉は「ねんね」です。
前までは「ねぇんねぇ」なのか「にゃんねぅぇ」みたいな微妙な感じだったのですが、私から「莉実ちゃんねんね?」と言ったら、「ねんね」「ねんね」と言ったので、間違いないと思います。
次は「パパ」か「ママ」と言うようにがんばります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

